Newsお知らせ

✮✮ 8月 ✮✮

2020年08月10日

 

原口商事ホームページを見ていただいている皆様、長い長い梅雨が明けたとたんに、猛暑の日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?!
また、新型コロナウイルス感染症に感染される方が、増えてきていて、日々の生活にも不安が隠せない状況となっていますが、一人ひとりが意識的に、感染拡大を防ぐ行動を取ることが大事だと思いますので頑張りましょう。
さて、8月の健康アドバイザーと、無事故川柳は、以下となっております。

【不安障害】

【無事故川柳】

☆彡☆彡 7月へと ☆彡☆彡

2020年07月02日

ホームページをご覧いただいておられる皆さん、こんにちは!!!

早いもので、7月に入りました!!
今月の健康アドバイザーは、『熱中症』です。

近年、夏の暑さが厳しくなってきているからこそ、熱中症の対策を万全にする必要が有ると思います!!対策をする為には、熱中症の原因や症状などを理解しておくことが、大事だと思いますので、是非以下をご確認して下さい。

熱中症】クリックして下さい!! ※厚生労働省のホームページに記載のある資料が見れます!!

7月の無事故チャレンジ川柳は、

『夜間運転 安易な右折 危険です』です。

以下の画像にも記載してありますが、夜間の右折は交差点をショートカットぎにみ、右折してしまうことが有るかもしれません!

夜間の交通量が少ないからと言って、スピードを減速せずに右折を開始したりすると、いきなり目の前に人が出てきたり、二輪車が出てきたりして、重大事故になるリスクが高まりますので、右折時は、必ず減速(時速10㎞/h以下)して、確認も確実に行い右折を開始するようにしましょう!

ご安全に!!

広川町の奇跡的な朝焼け

2020年06月25日

梅雨時期の6月の後半に差し掛かる、ある日の広川町の早朝の朝焼けが、とても綺麗でしたので、ご覧下さいませ☆彡

IMG_3568

 

♪♬ 掲載されました ♬♪

2020年06月25日

今朝の西日本新聞朝刊の筑後版に、6月11日に納車した新車のラッピングトラックが、紹介されました☆彡

地元の特産品や見どころ等をラッピングして走ることで、少しでも皆さんに見て楽しんでいただき、そして、本社の有る『広川町とお隣の筑後市』を知っていただきたいと思っております。

また、トラックドライバーという職業に、ご理解と興味を持っていただきたいという気持ちがあります。

♚♚我が社のラッピングトラックをご紹介♚♚

2020年06月12日

皆さん、こんにちは!!

原口商事の生田です。

我が社のラッピングトラックをご紹介でします。

2016年から始めた、トラックへのラッピング!!!

今年で5年になります。

ラッピングトラックを作る目的は、本社が有る八女郡広川町に対して、日頃から公道を使用させていただ

いている事に対しての『感謝』また広川町民の皆様に見て『喜』んでいただきたいという思い、そしてト

ラックを運転するドライバーさん達に、『カッコイイ』トラックに乗ってもらいたい!ドライバーの職業

に対して『プライド』を持って貰いたい!という思いで作っております!!

毎日、九州各地を走り回っている我が社のラッピングトラックをご覧下さい。

下の『ラッピングトラック』をクリック!!

ラッピングトラック】

ラッピングトラック納車

2020年06月11日

2020年6月11日(木)『大安』!天気は超~土砂降り💦
本日、無事に午前中に筑後水田天満宮にて、5台目となるラッピングトラックの無事故安全祈願と納車式並びに、お披露目を執り行うことが出来ました!!

今回のラッピングのデザインは、八女の「RUSKAdesign」の山下代表にお願いをしました☆彡

そして、ラッピングの内容は、地元広川町の特産品と、隣町の筑後市の見所を左右にラッピング!
後方は、運送業の大切さ表現させていただきました!!

納車式には、地元広川町の特産品の生産者の方々、筑後からは筑後市役所商工観光課、観光実行企画委員会の沢山の皆さんに来ていただきました☆彡

また、自社からは、管理者と担当ドライバーさんにも、安全祈願から参加をしていただきました!!

これからも、地域社会への貢献をさせていただき、地域の皆様から可愛がっていただける企業へと成長していきたいと考えております。

また、物流の末端を担う我が社は、これからも日本の社会経済支える動脈として、そして人々の生活のライフラインとして、安心安全輸送を心がけてまいります!!

✽✽✽『感 謝』✽✽✽

2020年06月02日

先日、弊社の取引荷主様であります、株式会社九州シジシー様の正司社長様が、弊社へ来店されました。
来店され、来られた理由を聞いて、泣きそうになりました。
コロナウイルス感染症の影響で、国から4月7日、16日に、『緊急事態宣言』が発令されて、国内では感染拡大防止のため、国内の多くの人々が自粛し、そして多くの企業が休業を余儀なくされる中で、弊社は、運送業ということで、休業することなく、配送をすることが出来ました。
しかし、会社としては、有難い反面、『コロナウイルスに感染するかもしれない』という、リスクを承知で、感染対策をして配送をさせていただいております。

九州シジシー様より、『毎日、現場で奮闘されている皆様へ』ということで『感謝状』並びに、心温まる手書きのメッセージカードが入った、ジシシー様の自社の商品の詰め合わせと、『ありがとうございます』と入った、シジシー様のロゴの入った軍手を、弊社ドライバー全員にいただきました。

本当に『感激』しました!!
そして心から『感謝』です。

☆☆6月スタート☆☆

2020年06月02日

いつもホームペジをご覧いただいて皆さん、こんにちは!!
早いもので、6月に入りました!
すっかり、日中は夏です!!
『熱中症』にならないよう、しっかりと水分補給を行い、自己管理を徹底して下さいね!
また、『緊急事態宣言』は解除されましたが、まだまだ気が抜けない状況であります。
3密にならないよう、意識を高く行動していきましょう!!
6月の健康アドバイザーは、『口腔の病気』です。

6月の無事故チャレンジ川柳は、『大丈夫だろう その慢心が 事故起こす』です。

今月も、健康管理には、意識的に取り組み、健康から安全へと繋げていきましょう!!

 

 

 

 

公益社団法人 福岡県トラック協会
独立行政法人 自動車事故対策機構
(株)ハラショー観光
TRUCK PRIDE
ページトップへ戻る