Newsお知らせ

🚛🚛🚛 ✨✨新車納車出発式✨✨ 🚛🚛🚛

2021年08月31日

 

 

昨日、一年ぶりとなる新車の納車出発式を、荷主様の物流センターにて、執り行わさせて頂きました。
今回のラッピングトラックは、お客様である、株式会社九州シジシー様のプライベートブランドなる、オリジナル食品を、トラックの荷箱の左右にラッピングを入れさせて頂きました☆彡
地元のスーパーの店頭に行くと、毎日、当たり前に、店頭に陳列してある商品ばかりですが、私たち運送会社は、一つ一つの商品の『原料、開発、営業、物流、輸送、販売、買い手』それぞれの『想い』と一緒に、心を込めて輸送をさせていただいております❤
そして、我が社のドライバーさん達が、健康を常に優先して、安全に輸送をしてもらっているお陰で、沢山の方々からも喜んでいただく事が出来ております。本当に感謝です🌞🌞🌞
これからも、広川町から全国を繋いで、沢山の方が笑顔になれるお手伝いをしていきたです☆✮☆✮☆✮

✨✨第2号✨✨ 『葉月』社内報を作成しました✨✨✨✨

2021年08月09日

いつも原口商事のホームページをご覧の皆さん、弊社広報担当のIです☆彡

先月より、社内報に挑戦してみました。

色々な情報を、調べて掲載しているだけですが、頑張って充実させていこうと思っておりますので、暖かく見守って下さい!!

下記の【8月お便り】をクリックして下さい。

8月お便り

🌻🌻🌻 8 月 🌻🌻🌻

2021年08月05日

いつも弊社のホームページをご覧の皆さん、広報担当のIです🌞

8月に入りましたが、毎日暑い日が続いております💦

暑い日が続いてますが、今月も笑顔で元気に乗り切っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

今月の健康アドバイザーは、『帯状ほう疹』です!!

普段、あまり聞かない病気ですが、加齢やストレスなど、免疫力が低下している時に、再活性するようです。
添付している画像に、症状と治療予防が記載されていますので、是非読まれて下さい。

 

今月の交通安全は、『危険の予測及び回避並びに、緊急時における対応方法』というテーマになっています。

常に危険を予測しながら運転をするということは、ドライバーとしては当たり前のことではありますが、色々な場面によって作り出される危険が御座います。
今回は、そういった危険がどの様に作りだされているかを、ご覧ください。
また、危険は自分が作り出すことも御座います。

どういった状況の時に、危険な状況を生み出すかも、ご覧ください!
そして、万が一事故が発生してい待った場合の、対応方法も添付してますので、是非ご覧いただき、参考にして下さい。

 

 

 

⛅⛅⛅ 7月 ⛅⛅⛅

2021年07月05日

弊社、ホームページをご覧の皆さん、こんにちは🌞
広報担当のIです🌞
7月に入り、いよいよ梅雨本番となってきました❕❕
毎日、蒸し暑い日が続いていて、不快指数も高く過ごしにくい日が、もう少し続きます💦

これからの時期に、注意をしておきたいのが、今月の健康テーマでもあります、食中毒ですね💦

食中毒が原因、症状と治療と予防について、以下の画像に記載が御座いますので、是非ご覧下さい。

【健康アドバイザー】テーマ『食中毒』

 

今月の交通安全のテーマは、『適切な運行経路及び当該経路における道路及び交通の状況』

私たち、プロドライバーは、安全を最優先し、出来るだけ安全に運行が出来る道路を選択し、指示された通りの運行をする事が、安全輸送へと繋がります。

今月も、健康第一を優先に、安全輸送を実施してまいります❕❕

〖トピック〗

今年に入り、誕生日の社員さんへ、会社オリジナルのQUOカード2,000円分を、プレゼントさせて頂いております。

今月から、社長からの直筆のメッセージカードを付けさせてもらい、プレゼントさせてもらっております。

✨✨心ばかりの対応ですが、日頃からの社員さんへ、感謝の気持ちを伝えれたらということです✨✨

🤖🤖🤖 新車納車 🤖🤖🤖

2021年06月03日
6月2日の 午前中に 新しい フォークリフトが納車されました✩.*˚
今回は カラーを指定しました(≧∇≦)
何とピンク色☆.。.:*・
広川町に本社が有り 広川町は いちごのあまおうの産地!そして 広川町のイメージキャラクター 広川まち子ちゃんは いちごのあまおうがモチーフ!そして まち子ちゃんのカラーはピンク色!
だから ピンク色にしてみました(≧∇≦)
納車されるまでは フォークリフトの色の想像が付かんやったけど 納車されたら いや~ 可愛い~(♥Ü♥)
嫁さんに写メしたら 「フラミンゴ」かと思った😅‪‪💦‬と言われました。
あっ!
あと エヴァンゲリオン8号機のイメージでもあります(*•̀ㅂ•́)و✧
可愛らしさとカッコ良さを持ってます•*¨*•.¸¸☆*・゚

🌞🌡🌞🌡 熱中症対策 🌞🌡🌞🌡

2021年06月01日

弊社のホームページをご覧の皆さん☆彡
広報担当のTです❕❕

6月に入り、梅雨の中休みで気温も30℃近くまで上り、暑い日が続いております💦

弊社では、熱中症対策ということで、6月~9月末頃まで点呼場に『しお飴と水』を用意しました。

運転中や作業中に、熱中症になって、重大事故になる可能性も有るので、ドライバーさん達に、体調管理を意識的にしていただき、健康な状態で仕事をしてもらう為に、熱中症対策をしております。

 

 

☔☔☔ 6月(水無月) ☔☔☔

2021年06月01日

弊社のホームページをご覧の皆さん、広報担当のIです✨
1ヶ月が経つのが、早く感じるのは歳のせいでしょうか💦

もう、6月です❕❕

豆知識ですが、6月は陰暦で水無月(みなづき)と書きますが、水無月は、水の無い月と書くが、この無は「の」を意味する連体助詞の「な」であるため、水無月は「水の月」になる。陰暦六月は田んぼに水を引く月であったため、水の月=水無月といわれるようになったと考えられているそうです。

 

今年の梅雨入りは、5月の中旬頃と、例年以上に早かったんですが、最近は梅雨も中休みといったところで、良い天気の日が続いております。

今朝も、夜明け前の空は、素晴らしい色彩となっていました✨✨

愛犬のひめちゃんも、天気が良いと散歩に行けるので、ご機嫌です🎵♬♫

 

6月の健康アドバイザーは❕

【歯周病】

歯周病は、大切な歯を失ってしまうかもしれない、恐ろしい病気です。

歯周病は『痛み』などの自覚症状が出にくく、知らない間に症状が大きく進行していることもあります。

そのため『お口の中のサイレントディジーズ(静かな病気)』とまで呼ばれています。

日々のお口の中のケアが大事です❕❕

歯周病の原因、症状m治療と予防については、以下の画像をご覧下さい❕❕

 

6月の交通安全項目は!

【危険物を運搬する場合に留意すべき事項】となっております。

弊社は、基本的には危険物の運搬をすることが無いですが、どういったモノが危険物になるのかを、トラックドライバーとして、知っておいていただきたいと思っています❕❕

以下の画像をご覧下さい。

 

 

🍀🍀🍀 働きやすい職場認証制度 🍀🍀🍀

2021年05月22日

株式会社原口商事のホームページをご覧の皆さん、こんにちは☆彡

広報担当のIです~~

今回は、運転者職場環境良好度認証制度『働きやすい職場認証制度』の登録証書が、会社へ届きましたので、ご報告をさせていただきます~

では、この『働きやすい職場認証制度』とは、いったい何なのか!というと!

「働きやすい職場認証制度」とは、職場環境改善に向けたトラック、バス、タクシー事業者の取組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職を促進し、各事業者の人材確保の取組みを後押しすることを目的とした制度です。

と、認証実施をしている団体の一般社団法人日本海事協会のHPに記載が御座いました。

弊社も、社員さんたちには、明るく、元気に、笑顔で働いてもらいたいと、常に考えていますので、少しづつですが、風通しの良い職場作りを実施しています。

また、今回『働きやすい職場認証制度』の取得を決めたのも、会社の今の環境が当たり前にならない為に、こういった制度を利用して、会社としての新たな取組みにチャレンジをして、働いてもらっている社員さんの為、これから運送業界で働きたい、将来トラックドライバーになりたいと、夢を持っている方々に、希望が持てる企業になる為に『働きやすい職場認証制度』に、エントリーをしました!!
弊社で働く社員さんを、絶対に幸せにしたい!いや幸せにする!という、目標を達成するために、成長を続けていきます!!

公益社団法人 福岡県トラック協会
独立行政法人 自動車事故対策機構
(株)ハラショー観光
TRUCK PRIDE
ページトップへ戻る