Newsお知らせ

🚚🚚🚚 1月のドライバー教育項目 🚚🚚🚚

2021年01月14日

弊社、ホームページをご覧の皆さん、こんにちは!!

弊社、広報担当のIです。

今日は、ドライバ-さん達への『ドライバーへの年間12項目、教育』の、1月をご紹介させて頂きます。

まず初めに、運送業に従事する、トラックドライバーさん達は、毎年『ドライバーへの年間12項目、教育』を、各企業に受講をするようになっております。

1月の教育項目は『⒈,トラックを運転する場合の心構え』です。

年間の国内貨物の輸送量47億トンに対して、トラックの輸送量は43億トンで、国内貨物の約9割近くが、トラック輸送となっており、言わば国民の生活と社会経済を担っているといっても過言ではありません。

そういった、重要な役割を担う、トラックドライバーの業務は、ただモノを運ぶだけではなく、自己の健康管理に対してのスキル、安全活動に対してのスキルのレベルUPは元より、運転時のマナー・モラル、作業時のマナー・モラルといったスキルもレベルUPしていかなければいけません。

今月は、『トラックを運転する場合の心構え』ということで、教育内容の一部をご紹介します。

『運転マナーの基本』ということで、一般車両に対して、『譲る』気持ちを持つ!

運転が仕事ということで、リスクの多い業務の中で、道を譲ることによって、防衛運転にも繋がります。また、道を譲った相手も、嬉しいものです。

ホームページをご覧の皆さんも、車の運転は先急ぎをせずに、『譲る』気持ちで、安全運転をしていきましょう。

 

✊✊✊コロナウイルスに負けない✊✊✊

2021年01月14日

株式会社原口商事のホームページをご覧の皆さん、こんにちは!!!
弊社広報担当のIです☆彡

令和3年から、新たな福利厚生を開始致します🌞🌞🌞

それは!

これです!!

原口商事グループの全社員さんへ、誕生日の日に、『QUOカード』の贈呈をさせて頂きます♪♫♬

開始をしようと思った理由は、昨年1月下旬頃から、コロナウイルス感染症の拡大によって、原口商事グループで開催をしている、社内イベントを全て中止してきました。

毎年楽しみにしてくれている社員も多く、社員さん達に少しでも日頃の感謝の気持ちを形に出来ないかと思い、QUOカードの贈呈をさせて頂く事にしました☆彡☆彡

今年も、スタートしたばかりですが、社員満足!顧客満足の為に、日々感謝の気持ちを忘れずに、社内改革を頑張っていきます☆彡

2021年 新たな年のスタート

2021年01月02日

株式会社原口商事のホームページをご覧の皆さん、弊社代表取締役社長を仰せつかっております、生田友見です。

『新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

有難う御座いました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。』

昨年は、コロナウイルス感染症という、未知のウイルスが流行り、現場の第一線にて活躍をしているドライバー達は、「ウイルスへの感染」という不安を抱えながらの、業務遂行となりました。

新しい年も、コロナウイルスは終息には至っておりませんが、物流の末端の担う我が社は、感染への対策意識を高く持ち『絶対に感染しない!させない!』という意識の中で、モノを運ぶ事に使命感を持ち、健康と安全のお手本となるよう、そして、最高のサービスがご提供出来るよう、2021年も社員一同成長をして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

✊✊✊安全性優良事業所認定証✊✊✊

2020年12月17日

弊社のホームページをご覧の皆さん、こんにちは!!
(株)原口商事の広報担当のIです☆彡

今回は、『安全性優良事業認定証』の更新が、無事に更新されましたので、ご報告致します☆彡

また、安全性優良事業認定証は、通称『Gマーク』と呼ばれていて、このGマークが、どの様なものなのかを、ご案内させていただきます。

※全日本トラック協会HPより

全国貨物自動車運送適正化事業実施機関である公益社団法人全日本トラック協会は、トラック運送事業者の交通安全対策などへの事業所単位での取り組みを評価し、一定の基準をクリアした事業所を認定する貨物自動車運送事業安全性評価事業を実施しています。

この貨物自動車運送事業安全性評価事業は、利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者全体の安全性の向上に対する意識を 高めるための環境整備を図るため、事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表する制度です。

2020年12月14日現在、安全性優良事業所は27,065事業所あり、これは全事業所数の31.3%にあたります。

我が社は、常に人命が最優先であるという理念のもと、健康活動と、安全活動を重視して、安全運転に徹しております。

これからも、地域社会にとって必要な運送会社として、邁進してまいります。

🌙🌞✮地元広川町の、『下広川小学校の修学旅行』✮🌞🌙

2020年11月19日

弊社グループのハラショー観光のバスに、広川町立下広川小学校様の6年生の児童さん達を乗せて、長崎へ修学旅行に行かせていただくことになりました。

本日、無事に出発することができました🌞🌞

今年は、コロナの影響によって、学校関係でも、沢山の行事を中止せざるを得ない状況で、今年卒業をする子供たちに、思い出作りとして、『修学旅行は絶対に行かせたい!』と言われて有りました☆彡

本来、60人乗りのバスを1台でいいところですが、ソーシャルディスタンスを保つという観点で、バスを2台ご利用していただいております。

ハラショー観光としてのコロナ対策は、バスの車内をウィルス抗菌(光触媒)施工を実施して、各シートには飛沫防止のシールドを付けるなどを致しました。

今日と明日の二日間ですが、皆さんが安心して修学旅行を楽しめるよう、しっかりとマスク着用の徹底もしていただき、乗車する都度の手の消毒も、バスガイドさんが一人ひとりに行っております♪♫

いい思い出作りになりますように☆彡

✨新しい車両が納車されました✨

2020年11月10日
昨日、納車でした☆彡
急遽、車両を購入しないといけない事態となり、割高ではありましたが、新古車を購入させていただきました🌞🌞🌞
実質の未使用なので新車です✨✨
新車の匂いが何とも言えんです~♪♫♬
毎日、離島に行く予定なので、フェリーフックや、塩害塗装を施して、ナンバーの変更などの全ての段取りが完了したら、御祓いをしてもらい、現場で活躍していただく予定です✊
お色直しが完了したら、また皆さんにお披露目させていただきます☆彡☆彡☆彡

🎵♫♪♫ 11月 ♪♫♪♫

2020年11月06日

弊社のホームページをご覧の皆さん、こんにちは!!
株式会社原口商事の広報担当のIです🌞

11月に突入しました~

今年も残すところ、2ヶ月となりました!!

さぁ、今月の健康アドバイザーと、安全川柳のご紹介です!!

【健康アドバイザー】

 

【安全川柳】

🚚 🚚 自社オリジナル安全旗が完成 🚚 🚚

2020年10月26日

いつもホームページをご覧の皆さん!!!
こんにちは!!原口商事、広報担当のIです🌞
ついに!ついに!株式会社原口商事のオリジナル安全旗が完成しました☆彡
当たり前のことですが、運送屋として、ドライバーさんが『無事故、無違反』で運行をしていただくことを、誰しもが願っています!!
そういった思いを込めて、今回3種類のオリジナルの安全旗を作成しました🚚🚛
・〖む〗』ちゃするな!〖じ〗かんにゆとり!〖こ〗ころの余裕!
・無事故への挑戦!バック事故ゼロ!目視で確認の徹底!
・無事故への挑戦!追突事故ゼロ!ながら運転の撲滅!
です!!!
我が社で働いてもらっているドライバーさんたち全員が、いつも笑って働けるよう、これからも頑張ります✊

旗のデザイン制作は、八女市の「株式会社エイディ・ワタナベ」さんにお願いをしまた。
旗の単価もリーズナブルな価格でした!!
エイディ・ワタナベさんは、旗以外にも、色々モノを取り扱われている企業様で、カレンダーや、社章バッチ、車載カメラなど幅広いです!!

 

 

 

 

 

公益社団法人 福岡県トラック協会
独立行政法人 自動車事故対策機構
(株)ハラショー観光
TRUCK PRIDE
ページトップへ戻る